スペース・モンキーズの映画メイヘム計画
まじめにふざける映画批評。基本的にネタバレ注意。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゾンビランド
ゾンビランド
★★


童貞くんの道程


オタク童貞くんのラブコメとして、またロードムービーとして良く出来ている。
繰り返しのシチュエーションを使って徐々にキャラ同士の関係を深めていくあたり面白い。

しかし、ゾンビ映画としての満足度は低い。
主人公の唱えるルールに『スクリーム』ほどの「わかってる感」が無い。
主人公コロンバスは映画オタクではなくゲームオタク。
なので、ルールは映画からではなく実践で編み出してきたものだ。
ゾンビ映画ファンとしては、やはり過去のゾンビ映画をネタにしたルールに期待してしまう。

マニアックになり過ぎないためなのか?
いや、それにしては、一般的な映画マニアジャストミートのネタは頻出する。
ゾンビ映画ネタだけファールチップ気味なのがものすごく不自然だ。

監督のインタビューを読んでみると、この映画を撮ることが決まった時点で観たことのあるゾンビ映画は『28日後...』だけだったとか。
あぁ・・・。
ちゃんと好きな人にオファーしようよ。


ハリウッドスター「BM」のくだりは確かにサプライズだが、無駄に長過ぎて、面白いものも面白くなくなっている。
もったいなくて切れなかったのかもしれないが、逆にそれがもったいない。




スポンサーサイト

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
見たのは半年以上前。 だが日本では、タイムリーになりつつある(公開中)のでご紹介。 なぜ今まで取り上げなかったかと言うと、ワタクシ隠すまでもなく、大変な「ゾンビ映画」嫌いだからだ! にも関わらず、こうしているのは、この映画が、ゾンビものをベースにしつつ...
2010/08/09(月) 04:29:57 | 日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
人類の大半がゾンビと化したアメリカを舞台に、胃弱の青年が道中で 出会った仲間たちとともにゾンビのいない楽園目指して旅を続ける様を 描いたホラーロードアクションコメディ。 出演は『俺たちダンクシューター』のウディ・ハレルソン、『ハンティング・ パーティ』のジ...
2010/08/09(月) 23:49:41 | だらだら無気力ブログ
ゾンビものなのに妙にさわやかなところが魅力的。ホラー、コメディー、ラブストーリーと、複数のジャンルを盛り込むこの映画は、ゾンビ映画というより青春ロード・ムービーと呼びたい。人類の大半がゾンビと化したアメリカ。オタクで引きこもりの青年コロンバスは、生き残...
2010/08/09(月) 23:49:49 | 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP
今週の平日休みは、この作品を観るために川崎チネチッタに。 ひらりんお気に入りの「ホラーコメディ」ですねーーー。
2010/08/10(火) 02:26:30 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
負け犬よ 羊や豚より 人であれ  shisyunこと私は、以前「魔法使いの弟子 」の感想で、こう書きましたとさ。 「あれえ、以前に、この夏、気になる映画ってクチコミネタ あったよね。で書いたよね。確か三本あるって。一つは「魔法使いの弟子」でしょ。そ?...
2010/08/19(木) 11:46:32 | 空想俳人日記
 観ようかどうしようか迷っていたんですが、やっぱりゾンビ好きとしては観に行かないと・・・。と言うわけでゾンビランドを観てきました。
2010/08/25(水) 07:55:22 | よしなしごと
<ゾンビランド を観て来ました> 原題:Zombieland 製作:2009年アメリカ 公開してから暫くたってしまいましたが、やっと観てきました! 大好きなゾンビ映画だけど、そんなに興味を持って居なかったんですが、テレビ番組の「シネ通」で紹介されてて「こ、これはす...
2010/09/02(木) 19:59:04 | ★紅茶屋ロンド★
映画館で予告編を見て 見たかくなった映画です。 ホラー映画は好きじゃないけれど これは面白そう。 アメリカはウィルス感染により“ゾンビランド”と化していた。 引きこもり青年のコロンバスは“生き残るための32のルール”を実践し 何とか生き延びてきた。 そ...
2010/11/17(水) 17:18:47 | 映画、言いたい放題!
先日はこれを観たいがために映画館へ 時間も調べず← そうしたらレイトしかなかったので時間調整で怪盗グルーを観たのでした ゾンビランドは以前から観たかった うちの地方では公開していなかった このたび2週間限定公開ということで 終わる前の会員デーに?...
2010/11/25(木) 10:42:43 | ハクナマタタ
copyright © 2017 スペース・モンキーズの映画メイヘム計画 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。