スペース・モンキーズの映画メイヘム計画
まじめにふざける映画批評。基本的にネタバレ注意。
ワイルド・スピード MAX
ワイルド・スピード MAX
★★★


走り屋のDr.イーヴル


シリーズ4作目だが時系列では3作目よりも前にあたる。
ハンのセリフからそれがわかるのが面白い。

演出が面白かったのは、ドミニクがレティの事故現場でタイヤ痕を見て事故の様子を想像する場面。
道路に立つドミニクを突き抜けるようにクラッシュした車が転がっていく。
しかし、超能力者じゃないんだから、銃で撃たれる所まで見えてしまうのは違うんじゃなかろうか。
薬莢が落ちてたとか、そういう描写があればわかるけどね。

ラストのドミニク奪還劇を最後まで見せずに、そのまま3DCGのクレジットに流れていくのもセンスいい。
久しぶりにラストシーンで「おっ」と思った。


オープニングのタンクローリーのシーンが派手だった割に、クライマックスのチェイスが地味なのは残念。
最近流行りのパルクールも出てくるが、これもイマイチ。


それにしても、ミシェル・ロドリゲスの扱いは不自然だった。
『LOST』の時に飲酒運転で逮捕されて、途中で殺されたことにして降ろされたように、今回も不祥事があったのか?





テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
あらすじ南米に逃亡したすご腕ドライバー、ドミニクは恋人レティとともに輸送車からの強奪を繰り広げていた。一方、FBI捜査官ブライアンは、麻薬組織のボス“ブラガ”を追い続け...
2010/10/08(金) 21:52:12 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
copyright © 2017 スペース・モンキーズの映画メイヘム計画 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
