FC2ブログ
スペース・モンキーズの映画メイヘム計画
まじめにふざける映画批評。基本的にネタバレ注意。
デビル
デビル
★★★


デビルを見た


悪魔をテーマにしながらも極めてリアルな展開で、超常スリラーと密室サスペンスの間を行ったり来たりする新感覚ホラー。
70年代の作品かと錯覚してしまいそうなクラシカルなタッチも、独特の深みを与えている。


主人公の警官は妻子を亡くして以来、酒浸りの日々を送っていた。なんとか自分で立ち直ろうともがいている。
事故の真相がわからないことで、時間がそこで停滞していた。
しかし、今回の事件に運命的に引き寄せられるように関わり、犯人の告白により真相を知ることとなる。
そして、彼を赦すことにより再生のきっかけを得る。

シャマランが繰り返し描いてきたテーマがそこにある。

監督は違えど、これは紛れもないシャマラン作品と言えるだろう。




スポンサーサイト



テーマ:ホラー - ジャンル:映画

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
 【ネタバレ注意】  試写会の案内状を手にして、私は不安でいっぱいだった。  近年、最低映画を決めるゴールデン・ラズベリー賞候補の常連となっていたM・ナイト・シャマランは、『レディ・イン・ザ・...
2011/12/15(木) 01:24:18 | 映画のブログ
copyright © 2020 スペース・モンキーズの映画メイヘム計画 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.