スペース・モンキーズの映画メイヘム計画
まじめにふざける映画批評。基本的にネタバレ注意。
ソウ・ザ・ファイナル 3D
ソウ・ザ・ファイナル 3D
★★★


そう?じゃ、ファイナル


※『ソウ6』の批評はこちら。


出涸らして骨と皮だけになったジグソウの体に鞭打って増改築を繰り返してきたシリーズもいよいよフィナーレ。

今回はいよいよ最後の弾、一作目の生き残りのゴードンを引っ張り出してきた。
後付け設定もここまでやり切ればアッパレ!
辻褄が合っているのかどうかは確認する気も起こらないが。


今作は、ジグソウのゲームから生還した体験を本にして稼ごうとする人物や、被害者達の自助グループなどが登場し、「そう来たか!」と思わせる現実味のある展開。
ひとつの作品としてなかなか面白く出来ている。

後継者争いにもダークホースが出現し、シリーズの輪をキチンと閉じてスッキリと終わった。


ただ、殺戮シーンのCGっぽさがやけに目立った。
特に凶器と人体の接触部分がウソ臭い。
やっぱり実在感がないと、怖さ痛さも半減だよね。





テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
毎年1本6年に渡って送り出し続けてきた「ソウ」シリーズの完結編で最後は3Dモービーとなった。例によってジグソウの仕掛けた死のゲームが展開されるが、今回はいよいよジグソウの真の後継者が明らかになる。監督は前作に引き続きケヴィン・グルタート。ジェームズ・ワ...
2010/11/13(土) 22:13:23 | LOVE Cinemas 調布
ソリッド・シチュエーションスリラー『ソウ』シリーズの第7作目にして シリーズ初の3D映像で、でもって今作でシリーズ完結編。 恐怖の殺人ゲームを始めたジグゾウの後継者争いに決着をつけるべくホフマン がジルを追い詰めていく様を描く。 監督は前作に続きゲヴィン…
2010/11/24(水) 23:57:58 | だらだら無気力ブログ
 とうとう最後なのか?本当に最後なのか?ソウ ザ・ファイナル 3Dを観てきました。  ちなみに公式には続編、ビギニングや外伝などの制作は行わないと言うことになっているが、ジグソウが生きている頃を描いた作品が企画されているという噂もあるらしいです。
2010/12/02(木) 01:06:11 | よしなしごと
copyright © 2017 スペース・モンキーズの映画メイヘム計画 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
