

★★
ど田舎に泊まろう!
強い女性に弱い男性という組み合わせの夫婦を描いたロマンチック・・・いや、ドタバタコメディ。
自分の浮気がきっかけで別居状態になった夫が、なんとか関係を修復しようと奮闘するのだが、最初のうちはプレゼントで機嫌を取ろうとしたり、主体性なく話を合わせたりと、「それだけはやっちゃダメだろ」のオンパレード。
しかし、証人保護プログラムによって強制的に田舎での夫婦生活を送るうちに、次第に心から妻と向き合えるようになる。
後半、妻も浮気したことを告白するが、夫は受け止められる程に成長していた。
田舎へ行く前の夫だったら、これでお相子だとばかりに開き直っていただろう。
妻も今なら大丈夫と思い、あのタイミングで告白したのかもしれない。
夫婦それぞれの秘書同士もカップルになるのが面白い。
強い女性に弱い男性という図式も同じで、まさにモーガン夫妻予備軍だ。
猫も杓子も「リアル」な表現に走る傾向にある昨今、この作品の「軽さ」は逆に新鮮。
しかし笑えるかどうかは別で、熊撃退スプレーを誤って顔にかけるネタで引っ張られても、ちょっとお寒い。
『ラブソングができるまで』は傑作だったから、恐らく、監督や出演者とドタバタコメディの相性がよくないんだろうな。
スポンサーサイト

| ホーム |