スペース・モンキーズの映画メイヘム計画
まじめにふざける映画批評。基本的にネタバレ注意。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニュームーン/トワイライト・サーガ
ニュームーン/トワイライト・サーガ
★★


次はフランケン?


※『トワイライト~初恋~』の批評はこちら。


前作で人狼であることを匂わせていたジェイコブが、いよいよ本格的に活躍する第二弾。
障壁のある恋に見えて実はそんなでもなかった前作よりも面白くなってきた。

女の子から見ると、二人の男の子からモテモテで、その上争いまでさせてしまう罪作りな私にウットリなのだろうが、男から言わせると、その気もないのに思わせぶりな態度を取るなよと。男が好意を寄せてるのに付け込んで都合のいい時だけ頼るなよと。
ベラの行動にはいささかイラっとくるわけだが、女の子がメインターゲットであるコンテンツにそんなこと言っても無駄なのであります。


女の子目線で見ると、「ロミオとジュリエット」を下敷にした展開や、自分だけが年老いて行く『ハイランダー』的恋愛の切なさ、近所の年下の男友達が髪切ってイメチェンして上半身裸になってみたらマッチョで頼り甲斐のあるヤツだったという意外性など、胸キュン要素はいっぱいだ。


陰のあるイケメンをバンパイアに置き換えたキャラクターは、2作目になって、精力の有り余るマッチョ=人狼という比較対象が登場することで際立ってきた。

狼の活躍は見応え十分だが、バンパイア同様、この一族もあまり正体を隠そうとしないユルい空気が漂っている。
そこもこのシリーズの味か。




スポンサーサイト

テーマ:ニュームーン/トワイライト・サーガ - ジャンル:映画

copyright © 2017 スペース・モンキーズの映画メイヘム計画 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。