スペース・モンキーズの映画メイヘム計画
まじめにふざける映画批評。基本的にネタバレ注意。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カイジ 人生逆転ゲーム
カイジ 人生逆転ゲーム
★★


♪ざわわ、ざわわ、ざわわ~


藤原達也と香川照之の舞台系一人語り演技対決が暑苦しい(褒め言葉)。
特にカイジの役は、熱さの中にも知性が覗き、時に小動物のような可愛らしさも見せる藤原達也でなければ演じられなかっただろう、まさにハマり役だ。

他にも、山本太郎、天海祐希、松尾スズキと曲者揃いで、この中に入ると松山ケンイチは、薄すぎて向こうが透けて見えそうだ。


しかし、肝心のゲームが、ルールがあってないようなモノになっているのがつまらない。
限定ジャンケンでは勝ったら相手の星を1つ奪うと言いつつ最後に3つの星を賭け、Eカードでは手持ちの金がなくなったら終わりと言いながら借金してゲーム続行。
負けそうなピンチを逆転するのではなく、すでに詰んでいるところを、「これやったらダメって言わなかったから、やってもいいでしょ」的に揚げ足取りをして、無理矢理勝ってもつまらない。


出演者の演技を楽しむには面白い作品。
藤原達也のビールを飲む演技を肴に、ビールが一杯いけそうだ。




スポンサーサイト

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

copyright © 2017 スペース・モンキーズの映画メイヘム計画 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。