スペース・モンキーズの映画メイヘム計画
まじめにふざける映画批評。基本的にネタバレ注意。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランナウェイズ
ランナウェイズ
★★★


ランナウェイズからランナウェイ


オープニングの初潮シーンから濃厚な内容を予感させる。
しかし、インディー臭い雰囲気映像を多用した薄味のドラマに、やや肩透かし。

本気でロックをやりたいジョーン・ジェットと、今の生活から抜け出したいがやりたいことの定まらないシャーリー、そして問題だらけのその家族と、面白くなりそうな要素は揃っているのだが・・・。
シャーリーが、周りへの迷惑を顧みないただの気紛れ娘に見えてしまうのが勿体ない。


とは言え、寄せ集めバンドが次第に形になっていく過程は面白い。
プロデューサーが仕掛けたいわゆる企画モノだが、産み落とされてから成長し、死んでいくまで、バンドはやっぱり生き物である。

バンドや音楽に興味のある人にはそういうシーンだけでも堪らないだろう。

女優達のロックミュージシャンなりきり演技も楽しい。
特にジョーン・ジェットを演じたクリステン・スチュワートはハマり役だ。




スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

copyright © 2017 スペース・モンキーズの映画メイヘム計画 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。