スペース・モンキーズの映画メイヘム計画
まじめにふざける映画批評。基本的にネタバレ注意。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヒア アフター
ヒア アフター
★★★★★


雄花と雌花と蜜蜂


サンフランシスコとパリ。
遠く離れて生きる男女が出会うべくして出会う物語。


人は過去に囚われて生きている。
その過去とどう折り合いをつけて未来を見つめるか、それが難しい。
「死」というものに直面した場合は尚更だ。

霊能力者のジョージは、彼を頼る多くの人々の「過去」に囚われ、自分の人生を犠牲にしてしまっていた。
しかし、霊能力では本当の解決は訪れない。
料理学校で出会った女性との一件で、改めてそれを思い知る所となる。
ジョージは過去を捨て、自分の生きる道を探す。

パリに住むマリーは自分自身が「死」に直面したことで、生き方を迷っていた。
そこから目を背けず時間を掛けて向き合うことで、生きる道を見つける。

そしてロンドンの男の子。
彼は、雄花と雌花の間を飛んで花粉を運ぶ蜜蜂のように、二人を引き合わせる。


ジョージはマリーと出会った瞬間、そこに「未来」を見る。

これ以上のエンディングがあるだろうか。


劇中、ジョージはディケンズを心の拠り所にする。
本や音楽、映画などに人生を救われることは往々にしてあるものだ。
創作物の力は偉大なり。
この作品もまた然り。




スポンサーサイト

テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

copyright © 2017 スペース・モンキーズの映画メイヘム計画 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。