スペース・モンキーズの映画メイヘム計画
まじめにふざける映画批評。基本的にネタバレ注意。
ソウ・ザ・ファイナル 3D
ソウ・ザ・ファイナル 3D
★★★


そう?じゃ、ファイナル


※『ソウ6』の批評はこちら。


出涸らして骨と皮だけになったジグソウの体に鞭打って増改築を繰り返してきたシリーズもいよいよフィナーレ。

今回はいよいよ最後の弾、一作目の生き残りのゴードンを引っ張り出してきた。
後付け設定もここまでやり切ればアッパレ!
辻褄が合っているのかどうかは確認する気も起こらないが。


今作は、ジグソウのゲームから生還した体験を本にして稼ごうとする人物や、被害者達の自助グループなどが登場し、「そう来たか!」と思わせる現実味のある展開。
ひとつの作品としてなかなか面白く出来ている。

後継者争いにもダークホースが出現し、シリーズの輪をキチンと閉じてスッキリと終わった。


ただ、殺戮シーンのCGっぽさがやけに目立った。
特に凶器と人体の接触部分がウソ臭い。
やっぱり実在感がないと、怖さ痛さも半減だよね。





テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

copyright © 2017 スペース・モンキーズの映画メイヘム計画 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
