スペース・モンキーズの映画メイヘム計画
まじめにふざける映画批評。基本的にネタバレ注意。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エクスペンダブルズ
エクスペンダブルズ
★★


学校終わったらツールんちに集合!


こちらとしては、エキシビジョンマッチかオールスター戦でも観るぐらいの心持ち。
それ以上のことはハナから望んでいないのだ。

しかし、その予想とも少し違って、「マッチョオヤジ達が友達んちでダベってる」映画だった。

だが、それでいい。

青春時代にスタローンやシュワ、ラングレンらの洗礼を受けた身には、このメンツが揃ってる画を観られるだけで充分嬉しい。
無駄話にも喜んで付き合うよ。
欲を言えば、クライマックスは全員上半身裸で戦って欲しかったが。


それにしても、まぁ適当な脚本だこと(笑)。
酒を引っ掛けながらワイワイ書いたのではなかろうか。

一番の問題は敵がそれほど悪く見えない所。
ここをしっかり極悪非道に描かないと爽快感は生まれない。
飛行機からガソリンかけて焼き払うシーンなんか、やり過ぎな主人公達に引いてしまった。
ここだけは押さえておいてくれないと。

『ロッキー・ザ・ファイナル』、『ランボー/最後の戦場』と傑作を連発している近年のスタローンのことだから、本作の「映画としての」クオリティの低さは肩の力を抜いて作った結果だろう。

同窓会はたまにやれば充分。
次はまた、ブチかましてくれることに期待する。




スポンサーサイト

テーマ:アクション映画 - ジャンル:映画

copyright © 2017 スペース・モンキーズの映画メイヘム計画 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。