スペース・モンキーズの映画メイヘム計画
まじめにふざける映画批評。基本的にネタバレ注意。
瞳の奥の秘密
瞳の奥の秘密
★★★★★


愛はとまらない


自分の気持ちをはっきりと伝えられずに相手を泣かせてしまうクセに、その思いだけはズルズルと引きずって悶々と過ごしてしまう。ラテンの男ってもっと熱しやすく冷めやすいのかと思ってたが、なんだ、オレ達と一緒じゃん!
主人公に感情移入度100%の猟奇犯罪系恋愛映画。

主人公自身がイレーネを見つめる視線から写真の中の犯人に気付いたり、「情熱は変えられない」をキーワードに被害者の旦那の嘘を見抜いたりと、主人公の恋心を事件の捜査と密接に絡ませているのが巧い。


サッカー場での長回しによる捕り物はスリリング。
作品全体の落ち着いたトーンに対して、このシーンだけの躍動感あふれるカメラ。
シビレた。

Aの壊れたタイプライターを使った伏線も綺麗にまとめられていてお見事。





テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

copyright © 2017 スペース・モンキーズの映画メイヘム計画 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
